神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#5 体験会のお知らせ!

いよいよ季節も温かくなり、野球シーズン到来です!
4月は新しいスタートが多いですね。
そこで、私たち、神地子ども会野球部「新入部員募集、3月の体験会」を開催します!!!

f:id:gooji-yakyu:20190311121252p:plain

先日の6年生を送る会の際に、改めて選手達の成長には、驚きと喜びがありました。
こんな小さく、可愛かった子供が、今では心身共にたくましく成長して、中学校に羽ばたいていきます。野球は体力、精神力、技術、協調性、頭も使う素晴らしいスポーツです。みんな初心者からのスタートですが、何も心配いりません。誠心誠意、関わらせて頂きます。^_^
昔の時代と違って、現代の父母の皆さまは、週末にお仕事をされていらっしゃる方々も多いと思いますので、お茶当番もみんなで協力しながら行っています。土日も御家族それぞれの考えや他の習い事もあるかと思います。神地野球部は、土日のどちらかの参加でも問題ありませんし、午前のみ、午後のみ参加などフレキシブルに対応しています。

ただ一番お伝えしたいことは、

子供が仲間と楽しく野球をする姿、真剣に頑張っている姿は、

この時期にしか垣間見れない「財産」です!^_^


私たちのチームは、
野球道具も貸し出しOK! / 試合に出る機会が多い!(1.2年生でも、入部間近でもチャンスあり)/ チームみんな仲がいい / 土日も参加自由 / 月謝も安い!(笑)
不定期ですが、パパさん会やママさん会などで親睦を深めながら楽しくやっています。

先日、パパさん会で低学年のパパさんが参加された時に、野球部に入った理由が新鮮でしたので、ちょっとご紹介しますね!


「自分(パパさん)は、ずっとサッカーをやっていました。なので、始めサッカーの体験会に行きましたし、サッカーをやらせようかなと考えていました。ですが、とりあえず野球部にも1回行ってみようかということで、妻と一緒に体験会に参加しました。そのときに、みんな挨拶がしっかりしていたのと、グラウンドに入るとき、練習を終えたときにグランドにみんなで「ありがとうございました!」と大きな声で一礼していたのを見て、驚きました。子供にもこうした挨拶や礼儀を学べる環境が良いと思って、妻も同感だったようで、野球部に決めたんです。」


これは野球部のみかどうかは、わかりませんが、神地野球部は「挨拶」「礼儀」「目を見て話をする、聞く」ことを、大事にしています。小学生の時に、こうしたベースがあるのとないのとでは、大人になってから、確かに違いますね。^_^

また、いろんなエピソードを紹介できればと思います。

では、皆さん、お気軽に3月の体験会、遊びに来てくださいね。^_^