神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#6 体験会はじまりました〜!

先日2019年新入部員体験会がスタートしました!!!
選手達、父母の皆さんのご協力のお陰で多くの子供達が集まりました。

新4年生の選手達を中心に体験会参加の子供たちを引っ張っていて、
低学年の在部生、メチャクチャ格好良かったです!!!😁
自己紹介、ホントたくましかったなーーー!!!😃

f:id:gooji-yakyu:20190319131838j:plain

参加した子たちも、負けじと元気よく楽しく過ごしていて、本当に子供達のエネルギーってスゴイなぁ🔥。

f:id:gooji-yakyu:20190319132155p:plain

こどもは、すぐできるようになるなー!^_^

f:id:gooji-yakyu:20190319131921j:plain

野球を楽しんでました~

周囲とすぐに仲良くなれる素直さ、素晴らしかったです!
私たちが子供たちから、改めて教わりました。
女の子も参加していて、楽しくやっていました!

f:id:gooji-yakyu:20190319132042p:plain

神地女子!^_^

子供達の元気と笑顔で、コーチ陣、父母の皆さんも、おーーーーきなパワーをもらいました!!!
低学年、高学年、入部時期、成長速度、個々の人間性などによって、指導方法も変化していきますが、笑顔、元気溢れるチームになれるように、選手たちと向き合っていきたいと思っています。

1年、3年、6年と、ホントあっという間に過ぎていきます。選手たちと関わっていても、1年後の成長は目を見張るモノがあります。
野球を通じて、子供たちの成長を間近で見られる貴重な期間かと思います。

お茶当番など、子供たちをサポートすることもありますが、
皆さんの予定を考慮して、柔軟に対応していますので、ご安心くださいね。体験会に来て頂ければ雰囲気もわかりますし、お聞きしたい点もお気軽に言ってください。
体験会に参加の子供たちには、「お菓子もあるよ。笑」
何より楽しいので、お気軽に御参加ください。
次回は3月24日、30日に開催します。

百聞は一見に如かず」です。はい。😃

f:id:gooji-yakyu:20190311121252p:plain

お子さまの水筒をご持参ください。^_^