神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最終号「シーズンオフの朗らかな笑顔」

今年最後にお送りするのは11月23日(祝木)大戸とどろき友遊ラリー。大戸地区子ども会にとって最大級イベントです。4年ぶりの開催にもかかわらず400名もの子どもたちが催し物広場に集結いたしました 催し物広場やふるさとの森には、ダーツやボウリング、クイズ…

全力で駆け抜けた11月〜12月

いつも神地子ども会野球部の応援ありがとうございます⚾️ 11月は試合三昧‼️あっという間に師走‼️神地子ども会野球部一丸となり、選手たちも全力で駆け抜けた11月&12月です 11月12日(日)多摩川カップ第3戦この時期の試合相手は強豪チームばかりです我らAチー…

⭐️新入部員募集中⭐️

神地子ども会野球部では、新しい仲間を大募集しています 現在は、中原小学校の小学生が、33名在籍しています。 もうすぐ新しい1年が始まりますが、「新しいことを始めたい」というお子さんがいらっしゃれば、ぜひこの機会にお問い合わせください⚾️ 野球、と…

10月活動報告「強豪に脅威の粘り。涙の舞台裏」

いつも神地子ども会野球部の応援ありがとうございます⚾️今月も盛り沢山でお送りいたします✌️ 9月30日は等々力球技場で第34回川崎市学童軟式野球大会が開幕。55チームが参加し、神地子ども会野球部は単独チームで出場する事ができました✨ この大舞台で強豪チ…

神地Bチームの勢いが止まらない!

23日(土) 大戸新人戦 準決勝 神地打線が繋がり、初回から大量リード。 その後も怒涛の攻撃が続き、見事勝利! 前日の大雨の影響でグランド状態の悪い中、足を滑らせながらも、ピッチャーは、よく投げてくれました。 決勝進出です!きたる決勝戦は10月15日。…

秋晴れ続く三連休。快進撃!!

9月16日,17日はAチームJAセレサ杯。 1日に2試合のダブルヘッター。 決勝戦を見据え、準決勝はエースを温存。 前回、夏季大会タイブレイクで悔しい思いをした選手が先発。 監督、コーチの優勝を目指した決断❗️ それだけ上を目指せるチームになったってことで…

秋季トスベース大会

9月10日(日)秋季トスベース大会が開催されました。 トスベース大会は、親子で参加できる唯一の大会です。 親子が参加してチームが一体になって盛り上がる大会です。 1球に泣き、1球に笑う、まさに野球と同じです。 Aチーム、Bチーム共に、全力で戦い抜きま…

#61 11年ぶりの快挙!Bチーム★大戸リーグ優勝!

夏休みに入り、うだるような暑い日が続いています。 子どもたちは、暑さを吹き飛ばし、元気に活動に励んでいます! さて、そんな神地子ども会野球部にとびきりHOTなニュースです。 5年生を中心としたBチームが、大戸リーグB戦で全勝! 見事リーグ優勝を成し…

#60 低学年チーム★ブロック大会優勝!【3大会連続】

先日、春季トスベース大会が開催され、 神地Aチームが見事ブロック優勝を成し遂げました!! 昨年の春、秋、今年春と、ブロック優勝は3連覇となり、今週末、総合優勝を目指し、ブロック優勝4チームで戦います。学年が変わり、昨年の優勝メンバーは一人もおら…

#59 神地★全員躍動!快進撃!

約1か月半ぶりのブログ更新です。冬から春になり、神地の選手全員元気に活動しています!上級生は大会、リーグ戦が目白押しで好調をキープし、低学年チームも新入部員が続々と入部し元気いっぱいに活動しています。先々週、先週と試合が続くなか、神地各学年…

#58 Aチームの勢いがスゴイ!

いよいよ来週から、様々な大会が開幕します。A.Bチーム共に、大会に向け練習試合をしていますが、Aチーム好調です!!練習試合は勝敗だけに限らず、チーム連携、戦術、またポジションや打順などのテスト要素もありますが、それにしても戦績が非常に良い!こ…

#57 低学年チーム接戦!

先週末、低学年チームの2023年シーズン初の練習試合をしました。 相手チームとの実力差を補填するため、今回は4年生3名が助っ人で帯同してくれました。 午前の練習時、選手達に、こう伝えました。低学年生には、、エラーや三振は気にしないで、ホームラン、…

#56 神地3連勝!

先週末もA.B戦3試合の練習試合、3連勝を飾りました! 『 A戦 8対5 勝利!』相手の四球が多いなか、効率的に得点を重ねましたね。3回表を終わって7対0。圧勝の展開でしたが、3回裏、相手チームの反撃にあい、7対5に。流れが相手に傾きそうなところ、4回表に追…

#55 2023シーズンイン

さあ学童野球の球春到来です!先週末から練習試合が解禁となり、早速A.Bチームは練習試合をしました。A戦 8対9 敗戦!B戦 7対1 勝利! 練習試合とはいえ、シーズン初戦、選手、監督、コーチ陣も気持ちの高揚や緊張があったと思うので、接戦、勝利と良かった…

#54 冬練開始

先週末、神地選手元気に練習しました。神地は、多摩川に専用グラウンドと小学校で練習できるので、練習環境に恵まれていると思います。日曜日は久しぶりに全学年小学校での練習。上級生は2月中旬のシーズンインへ向け、基礎&実践練習をスタート。低学年は基…

#53 神地2023年始動!

神地子ども会野球部、2023年がスタートし、全学年、元気に参加しました。毎年恒例の初詣、地域の凧揚げ大会、そして全選手、スタッフでの記念撮影、サッカーをしたり、選手達の元気な姿を観ることができてよかったです! 今週からはいよいよ練習がスタートし…