神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

2019-01-01から1年間の記事一覧

#16シビれた決勝戦!!!

皆さん、こんにちは。神地子ども会野球部、見事、優勝しましたーー!!! 優勝するって、こんなにも嬉しいものなんですね!!! 選手達、監督、コーチ陣、そして父母の皆様、みんなの気持ちが一体となって、強豪チームに3対1で勝利しました! 間違いなく、今…

#15 決勝進出ッ!!!!!!!!!!

皆さん、こんにちは。なんと我等、神地子ども会野球部・Aチームが、、、「決勝戦進出」となりました!!!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/昨日の準決勝2-0で見事勝利!!!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/来週、6年生最後の公式戦が、決勝戦なんて、なんて、なんて!!…

#14グラウンドが!!!

皆さん、こんにちは。連休中の台風で、様々な災害にあわれたと思います。神地こども会野球部の専用グラウンドが、、、!! 台風の前にバックネットや道具を入れた倉庫、トンボ等々を避難させましたが、台風翌日には全て流され、グラウンドも、、もはやグラウ…

#13 勝負!

先々週の土曜日から実は3連勝中、いよいよ今週、Aチームの大会、そして5年生以下の新人戦が始まりますー。Aチームは3連勝中ということで、是非、この流れでトーナメントを勝ち上がってもらいたい!5年生は新人戦!いよいよ5年生は自分達が最上級生としての初…

#12 いざ準々決勝!

いよいよ夏の区大会準々決勝!対戦相手は、優勝候補だったチームにコールド勝ちしたチーム。厳しい展開が予想されていましたが、初回に2点先制し、序盤はリードする展開。中盤に逆転され2-4となりました。終盤、まだ勝つチャンスがありましたが、エラーやミ…

#11 夏の地区大会開幕!

今日から、夏の地区大会が開幕しました。 我が神地子ども会野球部は1回戦、12対1で見事コールド勝ちのスタートを切りました!! 相手のミスもありましたが、要所要所にタイムリーヒットが出て、良い試合でした。 ここ2ヶ月位、全体練習以外に「投げる」「捕…

#10 「これまでの半年とこれからの半年」

新チームの体制から約半年が過ぎようとしています。 「みんな、思い描いていたチームに近づいていますか。」 半年前の自分と今の自分。このチームの後半戦は、もう始まろうとしています。 「頑張ったことは何ですか。」「上手くいかなかったことは何ですか。…

#9 道の途中。

GW、明けの土日と神地子ども会野球部は、たくさんの試合をしまして、2試合勝ちましたが、あとは残念ながら良くない結果となりました。大差での負けやサヨナラ負け、勝てる試合での負けなど...。 「勝つ難しさ」を痛感しています。野村監督の言葉で、 「勝ち…

#8 神地★スポーツ紙デビュー!

なんと!!! 我、神地子ども会野球部が宮本慎也杯の記事にて掲載されました!!なぜ???笑 というのはあるのですが、、(私は知りません・^_^)思わず、数年ぶりに日刊スポーツ買いましたよー。選手達は一生の思い出になると思います! 絵文字のせいで、ちょ…

#7 地区大会開幕&大盛況体験会!

プロ野球も開幕し、熱戦が繰り広げられていますが、我が、神地子ども会野球部も「地区大会」が開幕しました。1回戦の結果は18対4で勝ち、2回戦進出しました!!!^_^ ここ数試合、負けが続いたので、まず結果として勝ったということが良かったのかなと思いま…

#6 体験会はじまりました〜!

先日2019年新入部員体験会がスタートしました!!!選手達、父母の皆さんのご協力のお陰で多くの子供達が集まりました。 新4年生の選手達を中心に体験会参加の子供たちを引っ張っていて、低学年の在部生、メチャクチャ格好良かったです!!!自己紹介、ホン…

#5 体験会のお知らせ!

いよいよ季節も温かくなり、野球シーズン到来です!4月は新しいスタートが多いですね。そこで、私たち、神地子ども会野球部も「新入部員募集、3月の体験会」を開催します!!! 先日の6年生を送る会の際に、改めて選手達の成長には、驚きと喜びがありました…

#4 新シーズン開幕!!!

今日から新シーズンが開幕しました! 年間、いくつもの大会に出場しますが、今シーン初の公式試合。結果は13対3で大勝でした。 「素晴らしい!!!」と言いたいところでしたが、1歩間違えていたら、逆の結果になっていた試合内容だったと思いました。試合前…

#3 卒部会【6送会】

先日、これまで神地子ども会野球部で頑張ってきた6年生を送る会が開催!午前中は、グラウンドで親子試合、6年生VS 4.5年生の壮行試合など、選手達、父母の皆さん、みんないい笑顔でした〜。 親子試合~父母の皆さん、コーチ陣、結構ガチです!笑 午後から別…

#2 練習日

今月からプロ野球もキャンプインしましたね!私たち神地子ども会野球部も、春のシーズンからは新六年生、新5年生など、みんな学年が上がり、熱心に練習しています。1月からは特に基礎体力練習を多くし、体力強化、身体能力向上、基本技術強化を重点的に取り…

「神地こども会野球部Blog」OPEN !!!

今日から、「神地(ごうじ)子ども会野球部Blog」をOPENします!日々の練習や試合模様、様々なイベント等を紹介できればと思っています。どうぞ宜しくお願いします。まずは、ちょっと真面目にチームが大切にしていることを書いてみます。 【チームポリシー …