神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#14グラウンドが!!!

皆さん、こんにちは。
連休中の台風で、様々な災害にあわれたと思います。
神地こども会野球部の専用グラウンドが、、、!!
台風の前にバックネットや道具を入れた倉庫、トンボ等々を避難させましたが、台風翌日には全て流され、グラウンドも、、もはやグラウンドではない状態。

f:id:gooji-yakyu:20191015191042j:plain

流された道具を捜索しました。いくつか見つかりました。バックネットは大人7人で移動させたモノが、400~500m先に流されいて。。
台風の凄さを感じずにいられません。

f:id:gooji-yakyu:20191015191109j:plain

f:id:gooji-yakyu:20191015191142j:plain

早く選手達に、このグラウンドで野球が出来るように、時間が掛かりますが、復旧に向け頑張っていきます。

f:id:gooji-yakyu:20191015191157j:plain

父母の皆さま、もし少しでもお時間ありましたら、お手伝い頂けたら幸いです。<m(__)m>

6年生も試合や大会が残り約2ヶ月。5.4年生達の代の大会も目の前です。
自分の心のなかで「台風に負けないくらいのエネルギー」を持って精一杯野球をしてほしいと思っています。
最高に楽しかった。
最高に悔しかった。
最高に嬉しかった。
そんな感情になることは素晴らしいことだと思います。
 
さあ!
ガンバっていきましょーーー!!!