神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#15 決勝進出ッ!!!!!!!!!!

皆さん、こんにちは。
なんと我等、神地子ども会野球部・Aチームが、、、
「決勝戦進出」となりました!!!!!   \(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日の準決勝2-0で見事勝利!!!!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
来週、6年生最後の公式戦が、決勝戦なんて、なんて、なんて!!!
なんというドラマチック、いやロマンティックが止まりません。(父母の方、わかりますよね。。<m(__)m>)
 
ロマンチックが止まらなかったので、
昨夜、長男に熱く、暑苦しく話しました。(プレミア日本優勝も相まって)
「優勝できる機会ってのは、そう滅多にない大きなチャンスだ。この日本代表(胴上げしてたTVを見ながら..)のように、みんなで、めっちゃくちゃ喜べる最高ーーーーの瞬間なんだよ。ホントね。一生の思い出になるよ。この決勝戦!メチャクチャ楽しんで、みんなで力を合わせて優勝目指して頑張れよ!」
と。
 
もう6年生は最後の公式戦。
時代なのか、いや我々の力不足なのか、、、。
自己表現をあまり得意としない6年生だったので、
最後は、もう感情を前面に出して、緊張もすると思うけど、
メチャクチャ緊張するという体験をすることも、
人生のなかで、貴重な体験になると思います。
選手達が頑張って、自ら掴んだチャンスです。
思う存分、今までの自分を超える全力で最後の試合をしてください。
試合後、みんなの笑顔が見れたら最高です!
 
父母の皆さま。
いつもサポートいただき、本当にありがとうございます。
是非、選手達が最高のパフォーマンスが出来る様、
日々の健康管理、メンタルケアを、引き続き宜しくお願い致します。
 
私共も精一杯、バックアップ出来るように取り組みます!

相手は強豪チームですが、、、
勝負事は最後までわからないから、面白いんです!!!
相手も同じ小学生、やってやれないわけがない。
皆さん、大人の、親の本気の応援、選手達に見せてあげましょー!!!
私たちも、全力でやりきりましょーーー!!!

P.S
そんなこんなで、テンションが上がり過ぎて、
優勝したイメージばっちりの私は、
昨晩、決勝戦の夢を見てしまうのでした。笑
そして、、最終回(たしか...)チャンスで神地の攻撃、一打出れば逆転というシチュエーションで目が覚めました。(これ本当です。笑)
果たして、来週どうなるのか!!!
楽しみにですね。