神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#58 Aチームの勢いがスゴイ!

いよいよ来週から、様々な大会が開幕します。A.Bチーム共に、大会に向け練習試合をしていますが、Aチーム好調です!!練習試合は勝敗だけに限らず、チーム連携、戦術、またポジションや打順などのテスト要素もありますが、それにしても戦績が非常に良い!こ…

#57 低学年チーム接戦!

先週末、低学年チームの2023年シーズン初の練習試合をしました。 相手チームとの実力差を補填するため、今回は4年生3名が助っ人で帯同してくれました。 午前の練習時、選手達に、こう伝えました。低学年生には、、エラーや三振は気にしないで、ホームラン、…

#56 神地3連勝!

先週末もA.B戦3試合の練習試合、3連勝を飾りました! 『 A戦 8対5 勝利!』相手の四球が多いなか、効率的に得点を重ねましたね。3回表を終わって7対0。圧勝の展開でしたが、3回裏、相手チームの反撃にあい、7対5に。流れが相手に傾きそうなところ、4回表に追…