神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 勝ちも負けも成長しかない

★神地に入部した選手の父母からの声★vol.1.『入部の動機&入部後のお子さんの成長について』https://gooji-yakyu.hatenablog.jp/entry/2022/05/25/202701 vol.2.『嬉しかったエピソード&父母の心境の変化』https://gooji-yakyu.hatenablog.jp/entry/2022/05/…

#29 嬉しエピソード&両親の気持ち【部員父母の声vol.2】

前回の「父母の声vol.1」に続き、今回も、貴重な現場からの声をご紹介します! 【入部後、ご自身(父母)の気持ちの変化】・最初は当番など大変かな?と心配しましたが、親同士のつながりが増えてよかったです。ついつい応援に熱が入りすぎてしまいます笑・…

#28 入部動機&子供の成長【部員父母の声vol.1】

今年3月から体験会を実施しています。神地子ども会野球部を卒業し、現在中学、高校と野球に限らず活躍している卒部生、また現部員もキッカケは「体験会」からです。 今回は現部員の父母の皆さんからの声をご紹介しますね! ■現部員の保護者の声 【入部を決め…

#27 良い兆し!

先日、Aチームはジャビットカップでした!早朝から練習し、いざプレイボール。 実は対戦相手は3月に試合をして、ワンサイドで敗戦したチーム。( ;∀;)この約2ヶ月の成果を試す絶好の機会! 初回1点先制され、2回は両チーム無得点でここまで0対1。3回表神地…

#26 Aチーム★いざ!J.Bカップへ&体験会情報

先週末は上級生、下級生共に小学校での練習をしました。上級生は今週末にジャビットカップです!!!ジャビットカップは「読売巨人軍が主催」しており、都内47団体と川崎市7区の全54団体が参加する大きな大会。各団体(市、区)の大会で勝ち上がった54の優勝…

#25 Aチーム★見事逆転勝利!!!

GW、リーグ戦が行われ、Aチームが見事逆転勝利をおさめました!^_^ この試合、初回に4点を入られ、2回に2点を返すも、その裏も失点され序盤から劣勢の試合展開でした。 ★ポイント★ こういう展開は、どうしても流れを呼び戻すことが難しく、根気よく流れがコ…

#24 祝★決勝トーナメント優勝!!!

ブロック優勝した4チームで決勝トーナメントが開催され、見事4年生チームが優勝を成し遂げました!!! 前日練習の選手達、、、「全く集中してない。。。」 汗 大丈夫??と、練習中に檄を飛ばしたものの、、一向に良くならず、、(笑)まあ、ここは明日どんな…