神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#3 卒部会【6送会】

先日、これまで神地子ども会野球部で頑張ってきた6年生を送る会が開催!午前中は、グラウンドで親子試合、6年生VS 4.5年生の壮行試合など、選手達、父母の皆さん、みんないい笑顔でした〜。

f:id:gooji-yakyu:20190219113920j:plain

親子試合~父母の皆さん、コーチ陣、結構ガチです!笑

午後から別会場で式典を開催。賞状授与、歓談から始まり、「6年生の軌跡ムービー」「コーチ達からのメッセージムービー」「コーチ達の祝辞」、「在部生の送る歌」「監督の祝辞」と、本当に全てが温かい空気のなか、感謝、感動に包まれた時間でした。特に6年生の選手、父母の皆さん、一人ひとりのメッセージは、もうみんな号泣でした。

f:id:gooji-yakyu:20190219113804j:plain

選手から保護者へお礼の花束

選手それぞれの挨拶には、楽しかったこと、悔しかったことを含めて、想いを込めて泣きながら一生懸命、伝えてくれました。父母の皆さんも、選手と一緒になって、サポートしていくなかで感じた、子供の成長や感謝の気持ちを伝えてくださいました。

 

本当に素敵な時間でした。

選手や父母の皆さんから、「神地子ども会野球部に入って本当に良かった。」という言葉は、本当に有難く、嬉しく、刻ませて頂きました。6年生は非常に仲が良く、野球が大好きなチームでした。中学校へ行っても全員、野球をやっていくこと、本当に嬉しく思います。

 

4.5年生から入部した部員が2名いましたが、彼等の成長は本当に驚きましたし、あるコーチは、今の6年生を低学年から担当してきたので、日に日にたくましくなっていく6年生を見て、考え深い想いがあると仰っていました。低学年から合わせると、何千時間、選手達と時間を過ごしてきたことは、何物にも変えられない財産です。これから、また新たに在部生、父母の皆さん、監督、コーチ陣、力を合わせて、実りある1年、感動の1年にできればと思います。

 

父母の皆さんは、お仕事や家事を毎日毎日やりなから、週末、子どものお弁当を作ったり、大変なこともあるかと思います。ですが、あるママさんが、挨拶で話してくださったことが、「真実」なのではないでしょうか。

 

選手の皆さん、父母の皆さん、監督、コーチの皆さん、本当にありがとうございました。そして○○(お子さん)、お父さん、お母さんは、あなたが頑張っている姿を見せてもらって本当に幸せな時間をたくさんもらいました。中学校へ行っても、ずっと応援するからね。ありがとう。

 

こうした瞬間に立ち会えて、こちらも本当に幸せな時間でした。是非、このブログを見てくださっている小学生の父母の皆さま、お子さん達と一緒に野球を通して、忘れならない素晴らしい時間を共有出来れば嬉しく思います!

f:id:gooji-yakyu:20190219114111j:plain

僕等と一緒に野球しよー!!!

部員全員・初心者からのスタートです

しっかり、楽しくサポートします!!

どうぞお気軽に体験会きてくださいね!!! v ^_^ v

後日、体験会のお知らせをさせて頂きますね。