神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#59 神地★全員躍動!快進撃!

約1か月半ぶりのブログ更新です。冬から春になり、神地の選手全員元気に活動しています!
上級生は大会、リーグ戦が目白押しで好調をキープし、低学年チームも新入部員が続々と入部し元気いっぱいに活動しています。先々週、先週と試合が続くなか、神地各学年が躍動しています。

■宮本杯第1回戦【Aチーム】
8対1 勝利! 
宮本杯、たまなみカップ、各リーグ戦を戦っています。大会も勝っていますし、是非、悲願の優勝を期待しています!リーグ戦も好調で、各選手の成長スピードが加速していますね。これから気温も上がり、動きやすくなる反面、消耗も激しくなりますので、食事、睡眠など体調管理も気をつけて頑張ってほしいです!

■ノーブルホーム初戦【5年生大会】
16対4 勝利!
今シーズン初の5年生大会。神地5年生は昨年トスベース大会・中原区2連覇!県大会3位と凄まじい成績を残しました。
今シーズンは上投げでの野球の大会となるノーブルホームカップ2023。神奈川県を制すると関東大会に進む大会です。是非、熱い戦い、優勝を期待しています!応援しています!!!

■トスベース大会
今シーズンの中原区トスベース春季大会が先週開催されました。神地は2チーム出場し、Aチームが見事ブロック優勝しましたー!!昨年の春季大会、秋季大会、そして2023春季大会と、Aチーム負け知らずの全勝をしています。来週ブロック優勝した4チームで総合優勝チームが決まります。相手は強豪ですが、勝つと決めて変わらず準備していきます!!!

学年が変わるなかでの、今大会のブロック優勝は考え深いものがあります。選手、父母、スタッフみんなで勝ち取ったブロック優勝でした。

Bチームは、負けはしましたが、新2年生2人がホームランを打ち、入部間近の1年生、2年生も元気いっぱいにプレーをしていました。選手の人数も増えていますので、来年、再来年が非常に楽しみな選手達です!楽しくがんばって行こー!

【Aチーム】 ブロック大会優勝!(3大会連続・春季大会2連覇)
【Bチーム】 ブロック大会敗戦!(新2年生2人がホームランを打ちました!)

次回、トスベース大会の詳細を寄稿できればと思いますが、一旦、神地みんなの大活躍、急いでアップしましたー。

■体験会
5月GW明けに開催していと思いますので、また告知させて頂きますね。

今週も頑張っていきましょう!!!

ではまた!