神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

秋季トスベース大会

9月10日(日)秋季トスベース大会が開催されました。

f:id:gooji-yakyu:20230913234121j:image

f:id:gooji-yakyu:20230913234209j:image
トスベース大会は、親子で参加できる唯一の大会です。

親子が参加してチームが一体になって盛り上がる大会です。

1球に泣き、1球に笑う、まさに野球と同じです。

Aチーム、Bチーム共に、全力で戦い抜きました!


四年生の選手1人が途中、体調が優れず心配しましたが、「これが最後の大会なんです!」と親子で気持ちをぶつけてくる姿に、母と子の闘志と覚悟を感じ、心打たれました。

f:id:gooji-yakyu:20230913234247j:image

暑い中、両チーム、力を出し切りました!

この大会での4年生キャプテンが試合が終わった後、悔し涙を堪えながら、一人一人の後輩に「来年も頑張ってな!」と声をかけていました。感動をありがとう!

f:id:gooji-yakyu:20230913234450j:image

後輩達は、4年生の気持ちを受け止め、次に繋げていきます!

選手、ママ達、本当にお疲れ様でした。

 

来年度は初参加から11年を迎え、まだまだ気力も体力の衰えを知らない10年連続出場のSコーチをはじめ、来年度の構想をOコーチを筆頭に既に練って下さっているようです。

また、来年も感動溢れる大会を楽しみにしています。

f:id:gooji-yakyu:20230913234537j:image

子供達の一生懸命な眼差し、奮闘しているママの姿、笑顔の素敵なコーチ達の表情に胸が熱くなるトスベース大会でした。

監督、コーチ、お手伝いのお父様方、ありがとうございました。