神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#61 11年ぶりの快挙!Bチーム★大戸リーグ優勝!

夏休みに入り、うだるような暑い日が続いています。

子どもたちは、暑さを吹き飛ばし、元気に活動に励んでいます!

さて、そんな神地子ども会野球部にとびきりHOTなニュースです。

 

5年生を中心としたBチームが、大戸リーグB戦で全勝!

見事リーグ優勝を成し遂げました。(やったー!!)

 

 

大戸リーグ優勝は、実に11年ぶり!みんなで胴上げをして大喜びをしました。

『大戸リーグ』は中原区の大戸地区のチームとの総当たりのリーグ戦です。

我が神地子ども会野球部は、6試合戦って見事全勝しました。

(母目線です)

6試合を見ていて、成長を感じたのは、選手全員が、打って出塁することができたこと。

積極的なプレーで点を重ね、監督・コーチに褒められ、仲間同士でたたえあい、体中から「野球って楽しい!という空気が溢れ出ていました。

このBチーム。
本日の活動で、選手たちで来年度の目標を話し合って決めました。

 

○目標○

努力の継続

集中力

 

有言実行で、ぜひ頑張ってほしいです。