神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

神地Bチームの勢いが止まらない!

23日(土)

大戸新人戦 準決勝

神地打線が繋がり、初回から大量リード。

その後も怒涛の攻撃が続き、見事勝利!

f:id:gooji-yakyu:20230924230634j:image

前日の大雨の影響でグランド状態の悪い中、足を滑らせながらも、ピッチャーは、よく投げてくれました。

f:id:gooji-yakyu:20230924232321j:image

決勝進出です!きたる決勝戦は10月15日。楽しみです!

f:id:gooji-yakyu:20230924230655j:imagef:id:gooji-yakyu:20230925101545j:image

 

24日(日)

多摩川カップ 初戦突破!

f:id:gooji-yakyu:20230924230721j:image

初回から大量リードの試合でしたが、ミスも多く見受けられる試合となりました。

野球は失敗をたくさんするスポーツです。いつも監督、コーチは、「ミスをしても良いから思い切りやりなさい。試合が終わったら、振り返り、同じミスを繰り返さないようにしよう」と話をされています。

f:id:gooji-yakyu:20230924230749j:image

スクイズが2度きまらなかった選手が、直後に快進のレフトオーバーを打ちました。

ナイスバッティング👍

f:id:gooji-yakyu:20230924232428j:image

失敗を重ねながらも、みんなそれぞれ急成長中の選手達ばかり。今後ますます楽しみです。

選手達からは、野球が楽しい❗️という気持ちが溢れ出しています。体全身で表現してくれているように思います。

f:id:gooji-yakyu:20230925101608j:image

選手達の笑顔は眩しく、幸せな気持ちを与えてくれます✨

 

低学年も練習頑張っていますよ〜😊

f:id:gooji-yakyu:20230924230953j:image

この時期、小学校で季節外れの感染症が流行しており、休みの選手もちらほら…。

f:id:gooji-yakyu:20230924231022j:image

そんな中、練習に参加できている選手は、大きな声を出し、一生懸命ボールを追いかけています。

f:id:gooji-yakyu:20230924231029j:image


お知らせ

9月30日は「第34回川少連大会」が開幕です。神地子ども会野球部は、30日に等々力野球場にて4試合目に(15:30~)出場します。

10月1日(日)17時〜は、神明神社で秋祭りが開催され、神地子ども会野球部からもフランクフルト、ハッシュドポテト、お団子、ドリンク、おもちゃ等、出店します!

ママさん達を中心にアットホームな雰囲気でお店を出しています。

野球部の雰囲気を感じてもらえる機会にもなるかと思います。

それでは。

引き続き、応援よろしくお願い致します。