神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

全力で駆け抜けた11月〜12月

いつも神地子ども会野球部の応援ありがとうございます⚾️

11月は試合三昧‼️あっという間に師走‼️
神地子ども会野球部一丸となり、選手たちも全力で駆け抜けた11月&12月です🤗

f:id:gooji-yakyu:20231222124800j:image
11月12日(日)多摩川カップ第3戦
この時期の試合相手は強豪チームばかりです💦
我らAチームの選手たち、初回から1点ずつコツコツと得点を重ね、守りも固く、5回にはキャプテンのツーランホームランで勝負が決まった気持ちの良い勝利でした✨

f:id:gooji-yakyu:20231222124834j:image
11月23日(祝木)あじさいリーグ決勝トーナメント
鶴見区の強豪チームと初対戦。
初めて対戦するチームって、強そう‼️大きい‼️なんて、始める前から勝手に想像しちゃいますね😅
しかしながら、我らAチームの選手たち、10月から一度も負けておりません✌️
本日は、キャッチャーが2塁で走者をアウトにするファインプレーあり、守備では素早く反応しフライをしっかりキャッチする、4回裏には相手チームの上位打線を抑えるなどなど、自分たちのペースで進めたからこそ、相手チームを0に抑えながら、5回に2点、最終回に5点をとり勝利となりました✨

f:id:gooji-yakyu:20231222141433j:imagef:id:gooji-yakyu:20231222141510j:image
11月25日(土)同日に2試合☺️
大戸ライオンズ旗杯と多摩川カップ第4戦
午前は今期初対戦チームと、ライオン旗杯初戦でした。9点も獲り見事に勝利✨

f:id:gooji-yakyu:20231222125029j:imagef:id:gooji-yakyu:20231222141536j:image

午後はちょうど1年前の秋季大会や、6月のジャビット杯でも負け、なかなか勝つことの出来なかったチームと対戦。女の子がピッチャーですが、男の子と互角に素晴らしい球を投げてきます⚾️
Aチームにとって、このチームと試合をするのはこれが最後になるでしょう。なんとしてもリベンジしたい‼️このAチームが今年度大きく成長したことは、途中追いつかれても、後半5回、6回にしっかり点が獲れるようになった事です。勝利はまだまだ続きます。7点獲り見事に勝利✨

f:id:gooji-yakyu:20231222125043j:imagef:id:gooji-yakyu:20231222141605j:image


11月26日(日)連日、同日に2試合共に準決勝😊
ライオンズ旗杯準決勝とあじさいリーグ準決勝
この日は凍えるような寒さの中(河川敷の寒さは尋常ではありません)身体を温める間もなく、2試合連続で行いました💦
過酷な中にもかかわらず、9:00からのライオンズ旗杯は7点獲り勝利✨見事、決勝へと進みました✨

f:id:gooji-yakyu:20231222125102j:imagef:id:gooji-yakyu:20231222141552j:image
11:00からのあじさいリーグ準決勝は、初めて対戦する強豪チームに残念ながら敗退。2日間、2試合ずつ試合をする体力気力を養おうと、あらためて学ぶ週末になりました。

f:id:gooji-yakyu:20231222125227j:image
12月2日(土)今週末も同日に2試合。
大戸ライオンズ杯決勝と多摩川カップ準決勝を戦いぬき、6年生の最後の公式戦が終了いたしました。
結果は、立派な準優勝🥈と3位🥉です👏

f:id:gooji-yakyu:20231222125301j:image

12月に入ってもなお、毎週末、試合続きだった事は「勝ち続けた」からこそであり、最高に名誉なことです✌️😄
今年度のAチーム、2月に開幕し、通算51試合を戦い駆け抜けました‼️勝利36、敗戦12、引分け3という7月以降は白星がずらりと並ぶ勝率に、私たちは、Aチームの監督、コーチ、スタッフの皆さま、そして我が子選手たちを心から誇りに思います✨

f:id:gooji-yakyu:20231222125346j:image

穏やかながらも、強さと情熱を秘めた6年生6人。
6年生が築いた強い神地子ども会野球部を、これからも後輩たちが受け継いで、更に更にレベルの高いチームとして名を馳せて欲しいと願います。

f:id:gooji-yakyu:20231222195031j:image

※先日、全学年での写真撮影会をしたのですが、今年度いただいた賞状やトロフィー🏆の数々が青空のもと、子供たちの笑顔と共にキラキラと輝いていました😄

f:id:gooji-yakyu:20231222125424j:imagef:id:gooji-yakyu:20231222125431j:image

 


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️
神地子ども会野球部では、
新しい仲間を大募集しています🫶
土曜日、日曜日を中心に元気に活動中。

【活動場所】
多摩川河川敷&中原小学校

随時、見学&体験を受付ております。
ご興味があれば、お気軽に
公式LINEよりお問合せください。

公式LINE https://lin.ee/Ech5AxN
「参加希望日・氏名・学年・利き手・グローブの有無」をコメントください。

体験にお越しになる際には!
・水筒(多め)、運動できる服装で来てください。
・お越し頂く際、お帰りになる際はコーチに一声かけて頂ければと思います。

★神地に入部した選手の父母からの声★
vol.1.『入部の動機&入部後のお子さんの成長について』https://gooji-yakyu.hatenablog.jp/entry/2022/05/25/202701
vol.2.『嬉しかったエピソード&父母の心境の変化』 https://gooji-yakyu.hatenablog.jp/entry/2022/05/26/203449
vol.3.『父母同士の関係&野球・神地の魅力』 https://gooji-yakyu.hatenablog.jp/entry/2022/06/03/123900


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️