神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#17謹賀新年! 2020スタート!!!

皆さん、明けましておめでとうございます。

神地子ども会野球部の2020年も幕開けしました!!!


今シーズンは昨年の台風の影響でシーズンインが2月1日、また昨年開催できなかったAチームの秋季大会が2月下旬、3月には例年通りの大会が目白押しということで、基礎体力や基礎練習、チーム練習をする時間が例年より少ない状況となりました。

と言っても、神地だけが少ないのではなく、全チーム平等なので関係ないですね。
限られた時間をどのように活用するかが大事になっていきますね。

2020年初練習、全学年元気にやってくれました。

新キャプテンのKも積極的に部員を引っ張っています!
どんなチーム、どんなキャプテンになっていくのか楽しみです。
昨日はとにかく走りました。ランニング、アップ、ダッシュ、ラダー、ベーランリレー、ラストはサッカー!

f:id:gooji-yakyu:20200106191619j:plain

下級生も上級生と同じメニューをやり遂げ、スゴイです!!
下級生チームはみんな元気が良いし、今年の成長、また上級生になった頃には、すごいチームになるんじゃないかと個人的には期待しています。

また現6年生が下級生をサポートする姿も見れて、良かったです。現6年生の姿は、やっぱり下の選手達は見てますからね。^_^

また台風でグラウンドが壊滅状態のなか、昨年から父母の皆さまにはグラウンド整備に御協力いただきまして本当にありがとうございます。台風の後のグラウンドは本当に驚きましたし、選手達がグラウンドで練習できる日が、いつになるのだろう。。。と少し不安になるくらいでした。

しかし、ようやく道筋が見えてきました!
まだまだ作業が必要ですが、あと数回、皆さんのお力をお借りできれば、選手達に専用グラウンドで野球をさせてあげることができます。

f:id:gooji-yakyu:20200106190726j:plain

良い運動(筋肉痛)になりました。笑

今週、土曜日、月曜日とグラウンド整備を実施しますので、もし少しでもお時間ありましたら、お力、お借りできると幸いです。<m(__)m>

さあ、今シーズン上級生も下級生も、様々な大会があります!
どんなドラマがあるのか楽しみです。良いドラマにしたいですね~。
日々の練習の姿勢、積み重ねが未来を創ります。
選手、監督、コーチ、父母の皆さま、一枚岩になって、良いシーズンにできたらと思います!!!

それでは本年も皆さま、宜しくお願い致します。