神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#18 神地トピックス!

2020年も始まり、神地も様々な活動をしてます。

Aチームは、2月1日のシーズンインから練習試合、大会がドンドン入ってくるので、あっという間に試合が始まります。楽しくも真剣に取り組んでいる選手達、楽しみです。

Bチームも元気ですね~。練習も一生懸命楽しくやっています。今年、来年のTボール大会、トスベースボール大会、楽しみです!

 

先日シーズンインを前に監督から背番号の授与がありました。

f:id:gooji-yakyu:20200125230939j:plain

期待に胸を膨らませる選手達の表情は良いですね!
是非、その気持ちを大事にしてほしいですね。

また父母の皆さん中心で、来月開催される六送会(6年生を送る会)の準備をして頂いたり、去年優勝した祝勝会をしてもらったり、いつもりがとうございます!
父母の皆さんから、選手それぞれ年末年始や平日に練習していると聞きました。
監督から言われていることは一切なく、自主的に練習をしたり、また仲間同士で野球をしたり、鬼ごっこ(今は「おにご」っていうみたいです。笑)するのも最高ですね。

監督、コーチ陣も大会の運営会議や審判講習会(座学・実習)、ストレッチ講習などなど、選手をバックアップできるよう、皆さん奮闘しています。

 

また去年から皆さんの協力の元、グラウンド整備を実施していましたが、本日、4か月ぶりに神地グラウンドで練習できましたーーー!!!もう少しだけ整備が必要とは言え、使用できるレベルになったこと、本当に感謝します。ありがとうございます。キャプテン、副キャプテン中心に選手達も何回も参加していました。こういう気持ちは大切ですし、嬉しくも思います。自分たちが使うグラウンドですからね。チームとしても良い方向に向かっていると思いました。

さ、寒さに負けず、明るく元気にやっていきましょー!!!
宜しくお願いします!!!

f:id:gooji-yakyu:20200125230909j:plain

なんとなく賑やかな感じを。笑