神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#19 神地Blog ★ リスタート!

2022年、いよいよ球春到来!
神地子ども野球部のブログを再開します!! ^_^

選手たちの日々の活動を通して、チラシ等ではわからない様子をお届けできればと思います。

 

★ハイライト★
【今シーズン・公式戦初勝利!(上級生チーム)】
見事逆転勝利!3対2で勝ちました!!!
今年の冬は昨年までの反省を活かして、基礎練習、体力強化をかなりやりました。Aチーム選手達の頑張り、父母の応援、監督、上級生コーチ陣のかかわりで大きな1勝となりました。監督かなり感動(泣きそう..と言ってましたw)していました。
この勝利で、より自信を持って、次の試合に向け頑張って欲しいです。

f:id:gooji-yakyu:20220405195838p:plain

見事逆転勝利!!

【新入部員・続々と入部】
続々と入部が決定し、嬉しい限りです!
しっかり野球の楽しさを伝えられるように、誠実に取り組んでいきます。
今の5.6年生、また卒業した選手達を思い出します。
・右も左もわからない(例えではなく..( ̄▽ ̄;))
・グローブを逆に入れる
・バットの握りが逆
・練習中に虫を探す。笑

そんな低学年だった選手が、5.6年生になると、
挨拶や礼儀が、きちんとできるようになり、野球も上達し試合で活躍していく。
本当に子供たちの成長は、大人が思っている以上に、すごいなと毎回感じます。

f:id:gooji-yakyu:20220405195944p:plain

【体験会情報】
■4月9日(土) 13時〜15時  中原小学校
■4月10日(日) 13時〜15時  中原小学校
対象:小学生、及び年長さん
持ち物:水筒、グローブ(貸出可)※バットはチームのものを使用
備考:感染症対策のため、お子様及び保護者の方の事前の検温をお願いします。また、皆様マスクを着用してお越しください。

神地子ども会野球部では、、、
・低学年、子供に合わせ、柔らかいボールで練習しています。
・お休み、他スポーツとの併用OK
特に低中学年のご家族の予定、他のスポーツや習い事をしている選手もいますので、参加できる時に御参加ください。
・監督コーチ陣へのお茶出しなし。
・帽子、ユニホームはチームから無償で支給いたします。
・グローブ、バットも必要な場合、チームが用意があります。

 

小学校生活が、より楽しくなるよう、活動しています。
一緒に良い体験、思い出をつくっていきましょう!!!

f:id:gooji-yakyu:20220405194506j:plain

それではまた!