神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#20 新4年生★大勝スタート!

先週末は大会、練習試合、体験会、トスベース大会に向けた練習など、盛りだくさんでした。日に日に気温も選手たち、トス大会で参加されるママさん達の熱もあがっています。

★ハイライト★
今回は新4年生から
【今シーズン・初ALL4年生での練習試合で大勝!】
ALL4年生での練習をしていないなか、見事13対1で勝利しました!!

f:id:gooji-yakyu:20220413213507p:plain

「練習の成果を試す」

「個々のパフォーマンス確認」

「チームの課題発見」

を確認する良い体験となりました。
試合前、「ピッチャーやりたい人~!」⇒ 8人も手が挙がりビックリ!(素晴らしい!笑)それぞれの希望も聞いて、今回は出来る限り複数ポジションをトライしました。

特に今シーズンからは「キャッチボール」に力を注いでいます。

今回の試合では、ほぼ四球なく投手陣が頑張りましたし、野手も積極的に盗塁する姿が素晴らしかったです。良い成果も課題も発見でき、実り多い試合となりました。

f:id:gooji-yakyu:20220413213606p:plain

【Aチーム大会】
残念ながら、負けてしまいましたが、、
先制されても一時は逆転したりと、野球の技術向上や「勝つぞ」という気概も着実に現れているのではと思います。
是非、これから活躍に期待したいです!!
5.6年生は体も成長してくるので、キッカケを掴むとビックリする位、成長していく姿を何度も見てきました。今年も「化ける選手」が出てくるのが楽しみです。^_^

【体験会、続々と参加】
土日に体験会に参加してくれたチビっこ達!
体験会のあと、「楽しかった!」と言っていて、こちらも嬉しくなりました。^_^

f:id:gooji-yakyu:20220413213253j:plain

体験会は何度でも参加可能ですので、とにかく気軽に遊びに来てくださいね。
また日程等、ご質問がありましたら、
★公式LINEにて、コメントくださいね★
https://lin.ee/Ech5AxN

父母の皆さん、土日共に、応援、サポート頂きまして、ありがとうございました!
選手は、やっぱり家族に自分が頑張っている姿を見てほしいものです。
お時間許すとき、是非、パワーを注入してあげてください。^_^

f:id:gooji-yakyu:20220413213426p:plain

小学校生活が、より楽しくなるよう、活動しています。
一緒に良い体験、思い出をつくっていきましょう!!!

それではまた!