神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#21 今シーズンBチーム初戦★勝利!!

先週末はリーグ戦Aチーム、Bチームの試合、トスベース大会に向けた練習でした。

チーム状態が上がってきているなか、A.Bチーム共に挑みました。

★ハイライト★
【Aチーム・惜しくも敗戦】
序盤先制し優位に試合を運びましたが、終盤に追いつかれ、、惜敗( ;∀;)
いやぁー、どちらが勝つかわからない試合展開でした。
5年生中心のメンバーのなか、善戦したと思います!
小中学の1年差は身体的にも野球脳でも、「差」はあるのですが、、、
「1学年上だから負けても仕方ない」という気持ちや空気にならず、
「試合になれば学年は関係ない。勝とう!頑張ろう!」という意思が、

選手一人ひとりの、そしてチームの成長に繋がるのだと思います!^_^

「絶対勝つぞ!」「まだまだこれから逆転しよう!」と、
監督、コーチ陣が選手に鼓舞する姿は父母の皆さん、コーチ陣に伝播し、応援も更に熱を帯びていました。負けはしましたが、成長するチームの空気が出てきているように見えました。

【Bチーム・今シーズン初戦・勝利!!!】
乱打戦を制し、見事勝利しましたー!
5年生は2試合ほぼフル出場だったので大変だったかと思いますが、この2試合目に勝利したというのが大きいことだと思います!
課題もありますが、課題はどこまでいってもありますので、1つ1つ練習を積み上げて出来ることを増やしていこう。

出来ることが増えたら、今以上に野球がもっともっと楽しくなるしね。^_^
2試合共に、父母の皆さんの熱い応援が選手達を後押ししてくれました!!

【低学年・トス大会練習】
4年生は試合があったので、1.2.3年生とママさん達で校庭を貸切って練習しました!
トスベース大会とは選手+ママさんでチームが形成されるので、ママさん達は子供達と一緒に野球ができる貴重な機会ですね。
とはいえ、、、
選手達は自分のママには若干厳しめなので、(笑)
「バットは水平に振るんだよ~」
「こうやってゴロは捕るだよ~」
とか、、こちらから見ると微笑ましい光景だったりします。(笑)
トスベースは柔らかいボールを使用するので、安心して怖がらずプレーできるのも良いところ。

今週土曜日に大会前日練習をして、日曜日、いよいよ本番です!!
選手、ママさん、是非思いっきり楽しんでくださいね!
エラーとか三振なんて、プロ野球選手でもしますからね!
もう完全に良いイメージだけを!^_^

開き直って思いっきり楽しんでくださいね。^_^
一生懸命やれば、良い思い出(ネタとも言いますが..)になりますから!笑

監督、コーチ陣もしっかりサポートしていきますので、皆で盛り上がっていきましょう!!!

 

【体験会情報】
今週4/23.24は上記大会の為、体験会自体は実施しませんが、
多摩川の神地面周辺で大会を開催【8:15:12:30】します!
お時間が許す方々はお子さんと一緒に、是非見に来てください!
実際の試合で選手達が一生懸命にプレーしている様子、またチームの雰囲気など体験会では気づけない点もたくさん見れて楽しいと思いますよ。^_^

・公式LINEにて、ご質問等あればコメントくださいね。
https://lin.ee/Ech5AxN

 

小学校生活が、より楽しくなるよう、活動しています。
一緒に良い体験、思い出をつくっていきましょう!!!

それではまた!