神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#22 動画集★vol.1

今シーズンも始まり、リーグ戦、大会、練習試合と頑張っています。
そこで今日は思考を変えて!!!

「ファインプレー動画」「ホームラン動画」をお送りしまーす。
カッコイイ守備やバッティングを選手達に見てもらいたいなと思いまして。

(イメトレです!^_^)

高校野球ファインプレー集
 2021春★全力ファインプレー集 https://youtu.be/X391lF1DIpE

■ホームラン集
 元広島★鈴木誠也 ホームラン集 https://www.youtube.com/watch?v=Znv-4Dc9gNc

 巨人★岡本和真選手 ホームラン集 https://youtu.be/Z0Udjl8bODs

 ヤクルト★村上宗隆 ホームラン集 https://youtu.be/jsK3uDW1Nn4

 

■投げ方の動画
現在、YouTube等で、野球動画は本当にたくさんあるので、どれが良いのか。。。は、ありますので、今回お送りする動画も「あくまで1つの参考」として、選手達に見てもらえたらと思います。
低学年の選手は勿論、上級生は今のうちに基本的な投げ方を身につけておくと、、「ぐぃーーーーーーーん」と成長していくと思います。
大切な要素かなと思う投げ方の基本的動画です。

https://youtu.be/_2r1cOdQZ8M?t=210
https://youtu.be/XBETz7lczc0?t=12
https://youtu.be/qY93o5wf7c0

また今後、他のコーチの方に「参考になる動画」などを聞いて、時々ご紹介できればと思います。


では今週末も頑張っていきましょうー!