神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#41 祝4年生★2大会連続ブロック優勝!!!

神地4年生がトスベース大会★2大会連続★ブロック優勝しました!!!
2大会連続ブロック優勝は、すごいことです!

彼らが4年生になってから、トスベースの大会では負けなしの8連勝中!なかなかできることではありません!選手、ママさん、パパさん、監督、コーチ陣、応援に駆け付けた皆さん全ての勝利ですね!優勝はみんなの笑顔が見れて、幸せな気持ちになりますね^_^

ママさん達は、今頃、筋肉痛かと思いますので(笑)
しっかりマッサージしてくださいね。汗

そんな4年生、実は、、、
前日に別の大会で、負けてしまったんですね。。この大会も優勝を目指していましたし、みんな優勝できると思っていました。そのなかの敗戦は、選手も我々もショックでしたが、気持ちを切り替えて挑んだ、翌日、見事ブロック優勝できたので、喜びもひとしお!価値のある優勝だったかと思います!

初戦、選手達は相当緊張していたようです。そんな選手達の気持ちを汲み取り、みんなをリードした強面の●藤監督(笑)の存在が大きかったかと思います!
そして、ブロック決勝戦

戦闘モード!イイ顔してる!!!もう勝つ顔です!^_^

今大会、いつも主力で活躍していた選手の不調のなか、他の選手、出場機会が少なかった選手達、また怪我をして出場できなかった選手も応援に駆け付け、みんなそれぞれ持てる力を最大限出し、全員野球で勝ち取った優勝でした!

またママさんも春の大会同様、本当に一生懸命打って守って走って声を出して全力でプレーしていて、その場にいた神地関係者全員も必死に応援していました。

身体的、精神的成長、また野球スキルにもあがっていますが、基本に忠実なプレーが自然と試合で出てきたこと非常に喜ばしく、これからの伸びしろが半端ないなと感じました。

●藤監督は、強面ではありますが、(強調・笑)皆さんもおわかりの通り、心優しい義理堅いお人柄。^_^ 

平日も選手のオーダー、戦略を毎晩毎晩試行錯誤されていました。あーでもない、こーでもない。いや、このケースの場合、このオーダー、守備陣形の方が良いかな。。答えはどこまでいってもないからこそ、「●藤監督自身の最善の応え」が出るまで、試合を想定し作戦を練られたことも大きな要因かと思います。

さあ!
今週はブロック優勝した4チームが総合優勝を目指し、戦います!強い気持ちで、選手、父母、スタッフ一枚岩で、戦っていこう!相手も強くなります!例え厳しい展開になっても、最後まで勝利だけを目指しましょう!

試合前の準備から試合は始まってます!4年生、土曜日の経験を活かしていこうな!^_^そして2大会連続、総合優勝して、市大会へ良い流れを持っていこう!!!※既にブロック優勝チームは市大会出場が決定しました。

いやぁ~、最高な1日でしたね!!!

そして!!!

低学年チームも、やってくれました!!
次回は低学年チームの記事を紹介しますね。

----------------
★体験会参加の皆さん、また少しでもご興味のある皆さん★
神地4年生が2大会連続・総合優勝を掛けて準決勝に挑みます!!チームの雰囲気や様子が1番わかるかと思います!お時間あれば、是非、見に来てくださいね!^_^

■9月18日(日)11:45 
等々力広場野球場

goo.gl

12:00~ 準決勝:神地A vs 宮内A
13:35~ 3位決定戦
14:30~ 決勝戦

来年のヒーローになれるかもしれません!
百聞は一見に如かずです!
是非、見に来てください。^_^

ではまた!