神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#48 強豪相手にサヨナラ勝ち!

先週、Bチームは来週の秋季新人戦へ向けた強化練習試合がありました!5.4年生で編成されているBチームもいよいよ12月からは最終学年(Aチーム)になります。その新チームの秋季新人戦が来週開幕します。

その為の強化試合として強豪チームとの練習試合を行い、

10対9 見事サヨナラ勝ちで勝利を掴みました!

安打数も両チーム9安打。神地の投手陣も粘りの投球でした。
強豪チームなだけあって、上位打線は迫力があり打たれてしまう場面もありましたが、神地の監督、コーチ陣から「打たれるのは気にせず、ストライク先行で勝負しよう」と日頃から指導していることを実践できていました。何が勝因か、それは2人の神地投手の四球がそれぞれ1つだけで、ゲームメイクしたことかと思います。神地の守備もエラーが少なく、日々の練習の成果が出ていましたね。^_^

投手と打線には好不調の波があると言われますが、守備と走塁は比較的、波が少なく、技術が蓄積される傾向にありますので、地力が付いてきて、強豪チーム相手に接戦に持ち込めたのだと思います。

そして、やはり5回の攻防ですね。
神地2番手ピッチャーが最終回、相手攻撃を三者凡退に切ったことが大きかったと思います!相手チームが7番からの攻撃でしたので、1人でもランナーを出していたら、上位打線に回ってきていました。実は前の4回の相手の上位打線に打たれていたので、7.8.9番を三者凡退に抑えたことは本当に大きかったですし、最終回、神地逆転の流れをもたらしたのだと思います。

最終回、神地の攻撃。四球でランナーがたまり、、

そして1番バッターが見事同点の3塁打!!!

そして3番バッターがサヨナラヒット!!!

で神地が勝利を手にしました!!!

サヨナラヒットを打った選手は、この試合ホームランも打つ活躍でした。彼は4年生から入部しましたので、また1年半くらいかと思います。本人の努力、ご家族のサポート、チームメイト、上級生の監督、コーチ陣のかかわりの賜物かと思います。また連合チーム(同地区から選抜された選手達で編成されるチーム)にも選出されるようになりました。

彼に限らず、5年生はどんどん力をつけているので、自信を持って、来週の大会に挑んでね!元気よく、全力プレーを期待しています!^_^  5年生のこうした『前を向いて、野球する姿を4年生は見て、刺激を受けて、また成長していくのだと思います。』こうした積み重ねがチームの文化になっていければと。ガンバってな!^_^

そしてそして、神地はこれから大勝負に挑みます!

■6年生最後の大会
トーナメントなので、1発勝負の大会です。是非こちらもガンバって、思い出深い最後の大会にしてほしいと思います!!!^_^
■4年生トスベース県大会
神奈川県No.1を勝ち獲れるように気合十分です!元気に楽しく全力プレーを期待してます!^_^

■体験会のお知らせ
これまで日時を決めて開催していましたが、基本的に週末、祝日に低学年の練習を開催していますので、体験会を希望される方は、下記公式LINE、facebookメッセンジャーから、御連絡ください。御都合の良い日時をお伺いして調整させていただきます。

【体験会を希望される方】

lin.ee

公式facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100058718185565


ではまた!