神地子ども会野球部★活動日記

1957年に設立した川崎市中原区で活動する「神地子ども会野球部」の活動模様を紹介しています!

神地(ごうじ)子ども会野球部の活動日記! 野球部員絶賛募集中!! まずは体験会に来てね!!! みんな野球初心者から入部したので、安心してください。^_^

#52 2022シーズン終了!

先日、毎年恒例の神地の選手、父母の皆さんでクリスマス会を終え、2022年シーズンを終えることができました。寒いなか、元気にキックベースやドッチボールにプレゼント交換、そしてバザーもやり、大いに盛りあがりましたね。選手達がクリスマス会を楽しめるよう、様々な準備や当日の対応をしてくださった父母の皆さん、ありがとうございました。

2022年シーズン、上級生A.Bチーム、低学年チームともに、寒い日も熱い日もよく頑張りました!

Aチームは6年生が少なく戦力的に厳しいなか、よく頑張ったと思います。キャプテンは、5年生を引っ張っていましたし、もう一人の6年生も入部した時期は遅かったですが、練習を頑張っていくなかで、どんどん上達したと思います。5年生はA戦、B戦と試合に出て経験を積み、直近の練習試合も逆転勝ち含め2連勝しました。心身共に成長してきているので、来年のシーズンは大いに期待できるのではと思います!!!

そして4年生、このブログでも何度か紹介しましたが、トスベース大会では2大会連続優勝し、神奈川県No.3になりました。部員も多い学年となりますし、もっともっと真剣に楽しく野球に向き合えたら、上投げでも県大会出場、神奈川県No.1も夢ではないと思います。ここからが学童野球での大切な2年間となります。彼等の活躍を楽しみにしています!!!

低学年チームは元気に楽しく野球をしました。例年より早い段階で練習試合を実施する試みをしました。勝敗以上に良い経験ができましたし選手達も喜んでいましたが、やってきたことが試合で発揮できなかったことが多く、また対戦チームのレベルや活動内容も聞き、練習時間に大きな差があったことも露呈しました。様々な理由、考えはありますが、負け続けるチームではなく勝つ喜び、楽しさを味わってもらいたいです。心も体も野球技術、チームワーク全てに底上げが必要です。来シーズンへ向け、Oコーチと改善策を練り、来シーズン、大きく躍進していきます。

今シーズン、神地子ども会野球部に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
現状に満足せず、野球を通して、もっと選手達、父母の皆さんに良い体験、良い思い出を作って頂けるチームにするべく、スタッフ一同がんばってまいります。

2023年シーズンも、熱い声援、サポートを宜しくお願いします!!!
良い年末年始を過ごして、また来年、元気に皆で会いましょう!!!

ではまた!